Chocolate and Chille Fiesta in Tokusima チョコとチリで徳島食材を楽しもう!

February 19, 2018

 

いつもお世話になっているON THE TABLEにて開催された「Chocolate and Chille Fiesta in Tokusima チョコとチリで徳島食材を楽しもう!」に参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

甘いチョコレートとしてのカカオだけでなく、スパイシーなソースとして今もなおメキシコをはじめとする中南米ではモーレというソースにチョコレートを入れて料理をする風習があるそうです。私たち日本人にとってのお味噌のようなものだそうです。

 

 

 

 

インターナショナルチョコレートアワードの創立者でもあり、ラテン料理史家・シェフであるマリセルプレジィラ氏とチョコレートソムリエさつたにかなこさんを招き、モーレソースの作り方を見て味わって、徳島食材と一緒に食べてみよう!というのが今回の会です。

                                          

日本ではとても珍しい生のカカオや、唐辛子の数々。異国の食文化に触れるとても貴重な体験ができました。

試食テーブルでは、ON THE TABLEの島内先生の素晴らしいコーディネートに、阿波光菜のエディブルフラワーも添えてもらいました。
 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​アーカイブ
Please reload

​カテゴリー
  • Pinterest
  • Facebook
  • Instagram

Copyright © AWAKOSAI All Rights Reserved.